SSブログ

暴飲暴食します [晩ご飯日記]

火曜日、健康診断の日だった。
実は、フレンチレストランで昼間にワインを飲んだ金曜日から、断酒している。
土・日・月、と3日間も飲んでないよ。快挙だー。(^▽^)v
食事も質素に「そうめん」ですませたので、今夜は暴飲暴食します、と宣言。

でも、連日梅雨の不快この上ない蒸し暑さで、家に帰ってもぐったりして食事を作る気がしない。
暴飲だけにした。(0_+)

食事は鶏肉と梅干しのクリームパスタ。あと、サラダ。
0623_gohan.jpg

秀は、普段の生活通りに過ごして検診を受けるべきだ、と言うけど、やっぱりそうでしょうか?
もし3日断酒して、検査結果になんら悪いところがなければ、普段の暴飲暴食も「3日の食事摂生で大丈夫」ということにはならないでしょうかねえ?(-"-;)



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

いとお

そうですよねぇ~
検診の前はなんか結果気にして摂生しちゃいますよね(笑)
ホントは結果を見て改善するものだから
普段どおり生活してたほうがいいんでしょうけどね(^^;
by いとお (2009-06-24 12:57) 

seiji

5日間とか一週間って単位で、カロリーの帳尻が合えばいいんじゃないの?って私は思ってます。
そうじゃないと、飲み会なんて行けないですからねぇ~

by seiji (2009-06-24 14:05) 

mierin

いとおさん、seijiさん、niceありがとうございます。
貴重なご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
検診の前だけ暴飲・暴食・飲み会を避ければいいか。
1日我慢しなかったために、一生飲めなくなったら、と思うとつい、「いい子」になっちゃうんですよ。(;^_^A
by mierin (2009-06-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不当表示か間違いかいい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。