SSブログ

作品展終了 [陶芸]

ブログを10日もサボってしまった。
先週、作品展が終わり、ちょっとゆっくりしていたら1週間たってしまいました。

蒸し暑い中お越し下さいました方々、ありがとうございました。
ここで、少し他の人の作品を紹介します。

夢のようなバラの小皿。練り込みです。
0705_dada1.jpg

細かい作業が素敵な香炉。
0705_dada2.jpg

良くみると二重になっている内側にも絵が描かれています。
0705_dada6.jpg

壁掛けタイプの花瓶。欲しいって言う人、たくさんいました。作者が手放すかどうかわかりませんが。
0705_dada3.jpg

ふうりん。私の記憶では、この陶芸教室で風鈴を作った人は初めてだと思います。なかなか良い音色でした。
0705_dada4.jpg

ランプシェード。暗いところだと壁に花模様だとか星模様などが写っていい感じです。
0705_dada5.jpg

もちろんこの他に、大皿とか水差しや花瓶などの大作はありますが、ちょっとめずらしいもの紹介しました。
私も来年はもう少しがんばって作ろうと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

いとお

へぇ~!いろんなのがあるんですねぇ~!
作品展、面白そうだなぁ(^^)
by いとお (2009-07-11 21:06) 

じんみ

作品展、お疲れさまでした。
近くに住んでたら、ぜひ見てみたかった作品ばかり。
こう言っちゃなんだけど、超プロ(?)の作品展より、
面白そう。自由ですねー。
薔薇の小皿の、向こう側にある(写真の左上)
四角いグルグル模様も気になります。
by じんみ (2009-07-11 23:22) 

seiji

小皿、きれいですね。
香炉は手が込んでいる!
こんなのでおもてなしされたら、うれしいですね!

by seiji (2009-07-11 23:38) 

mierin

いとおさん、seijiさん、じんみさん、nice & コメントありがとうございます。m(_ _)m

みんな、手がこんでいてきれいに作ってますよね。
そうなんです、かなり自由に作らせてくれる教室なので、もしここを離れる事になっても、よその教室には通えないかも。

ぐるぐる模様も「練り込み」です。
この作品はふた付きの箱なんですけど、内側も同じようにぐるぐる模様があります。
また、近いうちに写真をアップしますね。(^▽^)v
by mierin (2009-07-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これでも主婦の会話...打ち上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。