SSブログ

東大最中 [秘書日記 タイヨーケン!]

先日、研究室に来たお客様がお土産に持ってきてくれた、その名も「大学最中」。
つぶあんがたっぷりはいってて...すっご〜くおいしかった!!

今週、M教授、N助教はじめ、研究員、学生、みんな東大へ出張しているのに、買ってきてって言うの忘れてしまった。昨日の夕方、M教授から電話があったけど、さすがに「モナカ買って来て下さい」とは言えなかった。(-_-;) 出張メンバーの誰かが気付いて買って来てくれないかなあ。

0714_toudai1.jpg

左右に「本郷」と書いてあるのが見えるかな。東京大学の住所、本郷です。
0714_toudai2.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

seiji

「とうだいもちゅう」ってなんだ?ってタイトル見て思っちゃいました。。。
だんだん最近漢字力が怪しくなってきているかも。
大学最中、有名なんですよね。昔はすぐ近くに勤めていたのにな。。。

by seiji (2009-07-25 07:34) 

mierin

seijiさん、niceありがとうございます。
有名なんですか!!やっぱり...。
だって本当においしかったですから。
最中(モナカ)とか心太(ところてん)とか、読めないですよねー。
by mierin (2009-07-26 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。