SSブログ

ランチ [秘書日記 ザ・農学部!]

先週の金曜日に、お土産を持って久しぶりに生命農学研究科へ行くと、夏休みや出張・学会でほとんど人が居なかった。なので、今日、O教授に電話して、一緒にランチを食べた。
久しぶりに会うのに、開口一番、

「誰も遊んでくれへんの?」と、懐かしい関西弁。

(-"-;) まあ、誰も遊んでくれないっちゃ、その通りなんだけど、
みんな、二酸化炭素の調査で気球上げに北海道へ行ってしまいましたからね。
少し早めにお昼食べても、バチあたらないかなあ、と甘えました。

O教授に、今回のロシア出張は、面白いことなかったんですか、と尋ねると、
「人食い熊がでるから、必要物品に『銃』って書いたら却下された」とおっしゃる。だから、
「しょうがないですねー。誰か、クマに喰われて下さいよ。そうすりゃ買ってもらえるかも知れませんよ」と言っておいた。

ホントに喰われたら銃を買うどころか、その研究自体が却下されちゃうだろうけど。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

いとお

ひ、人食い熊がでるんですかぁ!?
確かに銃どころじゃないですよね(^^;
by いとお (2009-08-25 08:31) 

seiji

ロシアに人食い熊・・・なんとも・・・
「よ~そんなけったいなとこ、いきますなぁ~」(エセ関西弁)

by seiji (2009-08-25 15:41) 

mierin

いとおさん、niceありがとうございます。
怖いですねえ、人食いクマ。「りらっクマ」なら可愛いけど。
買ったとしても使うのは現地の人ですけどね、管理が大変なので却下されたのかな。

seijiさん、niceありがとうございます。
また9月後半に行くらしいですが、
冬眠前のクマは凶暴だといいますから秋の調査は注意しないとなりません。
関西弁、私もヒアリングはOKですが、スピーキングはいまいち、イントネーションが微妙にむずかしい。(-"-;)
by mierin (2009-08-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休み詰め放題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。