SSブログ

送別会 [秘書日記 タイヨーケン!]

選挙以来、ブログが滞ってしまいました。
9月にはいって、イギリス研究員のジュリーさんの送別会がありました。私は4月からしかつきあっていませんけど、帰るにあたり引っ越しのお手伝いなんかもあり、いろいろ忙しかったわけです。

電気やガスを終了するのに電話すると、
「ご本人とは、どういうご関係ですか?」とか
「なぜ他人のあなたが連絡してくるんですか?」というような事をいちいち聞かれて気分悪い。
当然、っちゃ当然なんだけど、本人、日本語話せないからしょうがないじゃない...。

それはともかく、送別会の前に、彼女が日本にいた間の研究についてとか、研究以外の日本の暮らしなどについて発表があり、楽しい1日でした。

0903_Julie1.jpg

送別会会場は、「坐・和民」
0903_Julie2.jpg
カツオのカルパッチョはおいしかった。

0903_Julie3.jpg
ビールもピッチャーより、この方が泡がなくならなくて良いワ。

0903_Julie4.jpg
しかし、夏でもおかまいなしに「鍋」なのよねえ、ここは。

イギリスに直接帰らず、韓国や中国へ旅行する、って言ってたし、まだまだ研究室の自分の机まわりを片付けていて大変そうでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

seiji

あ~、気分悪いのわかる。
お前らが英語話してくれたら、こっちは「電話なんかしなくてすむんだぁ!」って言ってやりたいですよね。だいたい、こんな国際化されてきている時代なんだから、英語の話せる窓口を共通しておくとか。。。
坐和民いいですねぇ~、おいしそう!!夏の鍋も良いじゃないですか!!


by seiji (2009-09-14 01:13) 

mierin

seijiさん、niceとコメントありがとうございます!
わかってもらえて嬉しいです。
そーだ、そーだ、電話受付と窓口は、英語できる人にしてくれ!
夏の鍋は、まあ、許すか。
by mierin (2009-09-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。