SSブログ

クリスマスツリーのお皿 その1 [陶芸]

1209_dada.jpg誕生日の日は、陶芸教室の日で、以前作ったお皿が焼き上がっていました。縦20cmくらいなので、それほど大きくありません。織部の緑がよく出たと思います。  2回目に作ったものは、まだ素焼き段階ですが、白っぽくしようかな。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

じんみ

わーい、アップしてくれたね!
凄い、ステキじゃないですか。
緑色も奇麗だけど、ぽっぽ、と散った丸がいい感じ。
by じんみ (2009-12-11 18:03) 

いとお

おお!素敵ですねぇ(^^)!!
by いとお (2009-12-11 21:16) 

seiji

できましたねぇ~、かわいいですね!!
季節的にぴったり!
どんなお料理が乗るのかなぁ~

by seiji (2009-12-13 16:44) 

mierin

>じんみさん、
飾りをもっと多くした方がよかったかなー。
次のは白にする予定。でもクリスマスまでには仕上がらないなあ。

>いとおさん、niceありがとうございます。
料理がpianoさんのように上手ならこの器も映えるんですが〜。

>seijiさん、niceありがとうございます。
案外小さくてあまり乗らないんですよ。
もう一枚は、クリスマスまでにできそうもないし。
何か乗せたらまたアップしますね。
by mierin (2009-12-20 14:42) 

じんみ

いえいえ、この飾り色と散らし(というのかな?)具合が、
ちょうどいいと思って。
いいセンス! と感心したのですよ。
by じんみ (2009-12-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日ソフトボール大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。