SSブログ

飲み会 [飲み、呑み、ノミ]

4月8日、マレーシアに住んでいる友人が一時帰国するので飲み会に。
場所は名古屋伏見の竹亭
魚料理がとってもおいしいお店でした。

0408_mu1.jpg

0408_mu2.jpg

0408_mu3.jpg

メニューの中に「行者にんにく」というのがあったのだけど、これだけじゃわからない。
このように栽培して、なんだっていうの?料理なの?まさか、苗を売ってる訳じゃ〜ないよね。
そこで店の人に聞いてみると、一瞬言葉につまってから「聞いてきます」と言って行ってしまった。店の従業員もわかないなんて。
0408_ninniku.jpg

しばらくして戻ってくると、天ぷらでお出ししますとのことなので、注文しました。
おいしかったですよ。
ちゃんとメニューらしく、載せてくれれば良いのに。
0408_tempra.jpg

この日はみんなで東北のお酒を注文して飲みました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

piano

美味しそうですね~(^¬^)ジュル...
by piano (2011-05-09 06:24) 

mierin

>pianoさん、niceありがとうございます。
自分の家ではあまりお魚料理を食べていないなあ、と改めて思います。
おいしかったです、はい。
by mierin (2011-05-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに...。オール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。