SSブログ

名古屋港水族館 [秘書日記 ザ・農学部!]

3月は卒業する学生さんたちがたくさんいます。海外からの留学生が卒業しちゃうと今度いつ会えるかわかりません。もう一生会えないかも知れません。ということで、バングラデシュからの留学生の送別会も兼ねて、水族館へ行きました。

0317_1_.jpg
水族館ではなく、名古屋港のゆるキャラ「ポータン」。「ミータン」という女の子もいる。
水槽を泳ぐイルカです。狭いよね、きっと。
0317_2_.jpg


クマノミとその他の熱帯魚。
0317_3_.jpg


イルカのパフォーマンス。よく訓練されてるけどちょっと気の毒な気もしないでもない...。
フリスビーをキャッチしたところ。
0317_4_.jpg

ジャンプして輪くぐり。
0317_5_.jpg

この日はあいにくの雨で、港のほかの施設(南極観測船とか)は行かなかったのですが、夕方は雨も上がりました。

去年卒業した学生の一人が勤務先の福島から参加してくれて、お土産をいただきました。
ゆるキャラメル「ももりん」。桃味のキャラメルです。わかりやすい。
福島市の環境PRキャラ、ウサギなんですねえ。
0317_momorin.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三井寺追いコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。