SSブログ

新入生歓迎会 その1 [秘書日記 タイヨーケン!]

部門の歓迎会をどこでやるか、いつやるか、誰が幹事なのか。面倒だからシカとしました、先日の送別会の件があったので。でもいつもの大学近辺じゃないところでやりたい、どこか良い場所知りませんか、と聞かれたので、MOYORINO(モヨリノ)というイタリアンレストランを候補にあげました。ここは近いうちに行きたいと思っていた所で、農学部で仕事をしていた時の研究室を卒業した人が店長なのです。ここに決まって良かったです。店長も気を遣ってとても良くして下さいました。ありがと〜。

もっとたくさん写真を撮っておけば良かったです。


CIMG0403_0417_2.jpg

問題はこの後。
二次会に数人で出かけましたが飲み過ぎました。二次会以降は記憶を無くす事が多いですが、本当にブラックアウト。化粧も落とさず眠りについた感じで、朝、目をさまして再びびっくり。飲み会の帰りに自宅近くの自動販売機でスポーツドリンクを買うのですが、そのいつものドリンクがカバンに入っていました。買った覚えはまったくない。でも買ったんだなあ、と思い、いろいろ思い出そうとしたけど記憶がないのです。

そこで、一緒に行った教授に「すみません、たぶん二次会の分、払ってないので月曜日にお支払いします」とメールを送ると返事が来ました。「私もあまり記憶がありません...。」
え〜!?ダメじゃん、せんせー、記憶なくしちゃ。誰が払ったんだろ〜?と思い、一緒に行った研究員さんにもメールを送ると返事来ました。「私もほとんど記憶なく。寝冷え&二日酔いでヘロヘロです。」ダメだ〜、オトナ全滅。恥をしのんで学生さんに聞くと、「みんな2,000円ずつちゃんと払ってましたよ。」う〜ん、しっかりしてくれててありがとう、子供たち。(ちなみに、子供たちと言ってもM2の24歳とD1の25歳なのでお酒は飲める年齢です。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安全通路?テーブルをばらす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。