SSブログ

安全通路? [秘書日記 タイヨーケン!]

安全通路と書いてあるけど、とても安全には思えない。ここを通る時は何度も振り返りながら車が来ないのを確認しつつ、毛虫が落ちてこないか上を見ながら早足て歩くとよろし。

CIMG0394_0414_2.jpg

だって、こんな感じですよ。

CIMG0393_0414_1.jpg

前は桑畑だったところに、新しい研究棟を建てるらしい。しばらくかかるでしょうね。

IMG_1679_0414_kuwa.jpg

桑畑を見るたびに思い出すエッセイがあるんです。
「青木るえか」さんという方が書いた本で、彼女は芋虫、毛虫系の虫が大嫌いだそうです。ときどき「皇室グラフ」とかで、皇后様がカイコを間近にご覧になられている写真などが掲載されていて、どっきりしちゃうそうです。もし自分が皇室にお嫁に行って、カイコを見なくちゃならなくなったらどんなに大変だろう、覗き込んでいる時に後ろから押されでもしたら大変だ、というような事が書いてあったのです。
そもそも、皇室にお嫁に行かないだろうし、万が一行ったとしても皇后様となったお方の背中をドンと押すなど、される訳がないではないですか。爆笑もののエッセイだったなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見ランチ新入生歓迎会 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。