SSブログ

じょい [日常]

義父が亡くなって、ずっと悲しんだり忙しかったりとバタバタして、百箇日の法要が済み、一段落。
京都消防局へ行って参りました。叙位伝達式です。叙勲受章者が亡くなるともらえるやつなので、「遺族」である私たちが伝達され、「位記」を受け取りました。(A4サイズ)

日付は、義父が亡くなった日で「内閣総理大臣 安倍晋三宣」と書いてありました。安倍さんは伊勢志摩サミット終了後でオバマさんと広島へ行く日だし、どっちみち地方に来る訳ないけど、京都府の消防局の偉い人から受けとりました。義父は結構すごい人だったのだなあ、と思いました。

すぐ終わったので、ちょっと遅めのお昼ごはんでビールで乾杯。
image1 2.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春菊の花名古屋へ帰るのに、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。