SSブログ

名古屋へ帰るのに、、、 [旅]

京都での用事が終わって、大津へ泊まり、名古屋へ帰るだけ。なのに、、、。

おごと温泉駅からJR湖西線で西大津へ。皇子山駅から京阪線に乗り石山駅へ。

京阪線はいつもなんらかのラッピングカーが走ってます。
CIMG1166_keihan.jpg

石山駅からJR琵琶湖線で草津、草津線に乗り換え、貴生川(きぶがわ)へ。

途中、近江富士(三上山)が田んぼに写ってきれいだった。お天気はあまり良くなかったけど。
CIMG1173_oumifuji.jpg

麦畑と水田。こんなショットはあまり見たことなかったです。

CIMG1179_mugi to tannbo.jpg

きぶがわなんて駅名、初めて知ったよ。
CIMG1185_kibugawa.jpg

ここから近江鉄道に乗りました。
CIMG1186_oumi tetsudo.jpg

米原行きなのに、彦根で途中下車。ご飯を食べるだけなので、お城まではいかなかった。
駅から彦根城が見えます。
CIMG1195_hikone.jpg

米原まで3駅、また近江鉄道に乗って、フジテックのタワーを撮りました。
以前、「がっちりマンデー」で特集していたので一度見たかった。
エレベーターの試験をしているタワーで、最上階はとても見晴らしが良いらしいが、会社なので関係者以外は入れない。遠くから見るだけ。

こんなに何もないところで、エレベーターの検査・試験してるのね。。。
CIMG1206_fujitech.jpg

そのあとは、米原から大垣、大垣から名古屋へJRで戻りました。
京都から新幹線なら1時間かからず帰れるのに、最近ダンナが鉄ッチャンになったようで、こんなところを付き合っている今日このごろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じょいなつかしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。