SSブログ

時差1.5時間 [どたばた秘書日記]

朝一でメールを開き、チェックしていると、教授からメールが。
『皆、無事に到着し、今日から仕事をしています。メールは読めてます』
早速返事を。
『無事に到着されて何よりです。そちらは暑いですか?名古屋は今朝、雪がちらついてました。寒いです。
そちらは1時間、日本より早いのですね?』
するとまたすぐに返事が。
『今、こちらの時計で12時、PCに残っている時間が10時半なので、こちらが1.5時間早いようです。気温は20℃で快適です。晴れると暑くなりそうです...』
そう、世界のお天気を検索して調べると、アデレードの最高気温、33℃とかですからね。暑くなるんでしょうね。

給湯室のカウンターテーブルに変わった食べ物が置いてあった。今の時期、学生が旅行に行ったりすると、「皆さんでどうぞ」なんて、おみやげを買ってきて置いておくの。
今日は
「おいしいエジプト土産です。日本に生まれた事の喜びを噛み締めながらお食べ下さい」
というメモが。(;^_^A
食べる気しないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。