SSブログ

どたばた秘書日記2 ラスト 6/10 [秘書日記最終月]

【退職届】
 教授が見当たらない。今日は機嫌よく出勤してきたのに。
 庶務掛から「教授にメールを出したが返事がない、確認してくれないか」といわれた。

 教授に、教授会の後のメールなので、たぶん5日か6日の日付だから、そのメールを探して欲しいと言ったけど、メールの数が多すぎてなかなか見つからない。やっと見つけたそのメールは、退職届を提出してくださいという内容のものだった。
すぐに「退職届」と「再就職届」を作るのにとりかかってくれた。職員番号ってなんだっけ?とか、結局最後まで自分のID番号、わかってない。
「これを提出したら、本当にやめちゃうんですね」というと
「いよいよだね」と。
それでも頭の中は、カナダのことでいっぱいの様子。
 頼むから、来月のロシアと、その前に招聘しているえら~いロシアの先生のことも考えて!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。