SSブログ

作ってみました(1)サングリア [晩ご飯日記]

pianoさんのお料理レシピ、”Piano's easy recipe”を参考に、サングリアを作ってみました。

お手頃で渋みの少ない赤ワインを購入、オレンジ、レモン、リンゴを買ってきてスライス、シロップも作って、さあ、次は...と、うちには密封できるビンが無い!!
仕方ないから、麦茶などを冷やす時に使っているポットを使用。1.4リットルくらい入るみたいから大丈夫でしょうと思ったら、シロップも追加してるし、フルーツも入れるからいっぱいいっぱいになってしまいました。

密封もできないので、ラップをかけ、輪ゴムで止めて冷蔵庫へ。
pianoさんのレシピでは、「一晩置く」とあるけど待てないので、6時間ほどたったところで「味見」と称しちょびっといただきました。

・・・おいしーっ!!

おいしいけど、このまま飲んではいけないと思い、一晩置きました。
やはり、翌日の方がおいしくなってました。

うまく混ぜられなかったので、残り少なくなるにつれ、どんどん甘くなっていきました。
オレンジの量を多めにする方が、私は好きかもしれないと思いました。

1116_wine.jpgこんな状態で冷蔵庫に保存しました。すぐのみ切ってしましました〜。(^▽^)v

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

seiji

すぐに飲み切っちゃえば、密封ビンの必要がないということ?でしょうかねぇ~ww
アルコール自体はワインだけだから、それほど強くないんですよね?

by seiji (2009-11-23 14:28) 

mierin

>seijiさん、niceありがとうございます。
密封に近い状態にするなら、これしかない、という主人の意見でそうしました。
どっちみち、すぐ飲んでしまいますけど。(^▽^)v
アルコール強くないし、甘いのであっと言う間に,,,。
実は10日間で3回、作りました。

>megu_mさん、niceありがとうございます。m(_ _)m
by mierin (2009-11-25 17:46) 

ayafk

サングリア美味しいですよね♪
私も大好きですが、飲み過ぎ注意ですよねぇ(笑)

by ayafk (2009-11-25 21:06) 

mierin

>ayafkさん、niceありがとうございます。
そうなんです、飲み過ぎ注意なんです。
でも次回作るときは、紙パックに大量に入ってるワインを買って来よう、なんて密かに思っています。
by mierin (2009-11-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸の梅歯が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。