SSブログ

お相撲見に行った。 [名古屋]

一度見るとおもしろいよ、と言われていた大相撲。名古屋に、しかも朝晩の太鼓の音が聞こえるくらい近いところに住んでいるのでいつでも行ける気分になっていた。でもやっぱり名古屋で見られるのは年に一度だし、きっかけがなくてなかなか行けないでいた。
今回、アルゼンチンから来てる研究者に日本の文化を紹介しよう、という企画のひとつでお相撲観戦を選択。
感動しました。

CIMG0797_01.jpg

全体の雰囲気はこんな感じ。
CIMG0838_00.jpg


中入り前。
CIMG0809_02.jpg

白鳳の土俵入り。やっぱり正面で見ないと。東側だったので、こんな角度でしか見られない。
CIMG0816_03.jpg

戻るときはお顔見る事ができます。
CIMG0820_04.jpg


今、大人気の遠藤。遠藤コールがすごかった!でもこの日はあっさり負けた。
CIMG0832_05.jpg

結びのいちばん、白鳳vs豊真将
CIMG0845_06.jpg

白鳳が勝ちました。
CIMG0847_07.jpg

弓取り式は、聡ノ富士。これにて終了。また行きたいと思いました。
CIMG0852_08.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

酢飯太郎

相撲行ったことないんですよね。
一度は行ってみたいけど、
なかなか機会がない・・・

by 酢飯太郎 (2014-07-25 00:27) 

mierin

>酢飯さん、niceありがとうございます。
でしょ、でしょ?行きたいけど何かきっかけがないとなかなか行けないんですよね〜。椅子席なら(遠いけど)指定で4,900円でした。是非行ってみて下さい。東京は年3回あるし。
by mierin (2014-07-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tーシャツ買った武将カクテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。