SSブログ

武将カクテル [名古屋]

お相撲観戦のあと、送別会。(アルゼンチンの研究者、1ヶ月半ぐらいの滞在で、週末にはもう帰るのでした。)

以前、飲みに行った居酒屋は、手元の機器で食べ物を選ぶオーダー方式で、誰かが何か食べたいと言った時、まず何のカテゴリーにはいるか選択しないといけなくて、なかなかオーダーできなかったです。
私がメニュー表を見て「焼き物、揚げ物、飯、、、」と読み上げたらそのアルゼンチン研究者は「メッシ!?」と反応してました。ちょうどワールドカップでアルゼンチンが勝ち進んでいたところだったのです。いや、メッシじゃなくてめし(飯)ですよ〜。

今回の送別会、和食居酒屋は良いけど、ここのメニューは英語で説明しにくいです。

ハイボールと酎ハイに武将の名前がついています。
竹千代サワーは青リンゴ、藤吉郎サワーはシークァーサー、など。
CIMG0856_01.jpg


正宗ハイボールは巨峰、信長ハイボールは赤ワインだったです。ウィスキーとソーダとぶどうだから、甘いウィスキーソーダになって、いまいち。信長ハイボールは、赤ワインの他に黒こしょうがかかってたよ。普通に赤ワイン飲みました。
CIMG0858_02.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

酢飯太郎

武将チューハイ。
発想がすごい好きw


by 酢飯太郎 (2014-07-25 00:28) 

mierin

>酢飯さん、niceありがとうございます。
発想は面白いですね。金柑とかパインとか、努力したなあと感心します。でも味はいまひとつ。
by mierin (2014-07-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お相撲見に行った。連休じゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。